Tamaki Nishimuraのブログ

訪日観光、インバウンド向け体験の事業やってます

自己紹介。うちのサービスについて。

はじめまして。たまきです。

 

このブログでは、今やってる事業の事を書いていこうと思ってます。

 

まずはじめに自己紹介を ^^

 

今は、大学の為に京都の西陣でシェアハウスで住んでます。(台湾、韓国、インドネシアの子と住んでます)

 

2017年の去年は大学を休学して、ガイアックスという東京のベンチャーで1年間インターンとして働いてました。


そして今も引き続き社員として(学生しながら)関西でリモートで働いてます。

 

 

さてガイアックスでどんな事業をしているのか。

 

インバウンド関連事業。訪日旅行者向け体験のサービスです。


サービス名は WOW JAPAN! Experience+ (エクスペリエンス プラス)です。

 

 

どんな体験のサービスなのか。

  • 旗振ったガイドさんについて行く、団体のバスツアー
  • 人気の有名観光地に行って人混みの中での、写真撮影
  • 観光客向けの英語のメニューが並ぶレストラン

 

そんな観光はもう、みんな、飽きてるんです。疲れるんです。

 

「観光用」の商業施設に訪れてるだけの、表面だけの文化体験じゃなくて。

 

「ナマ」の姿の、日本見たい、聞きたい、感じたい、体験したい

 

現地の人と一緒に、現地に飛び込んで、その国のあり方を体験する。

 

 

じゃあ、うちはどんな体験をやっているのか。こだわってますよー。

 
例えば人気なもので、どんな体験があるかというと、、

 

  • 長年の歴史ある老舗で和菓子職人に教えてもらう、練り切り作り。職人の奥さんが立てたお茶を職人と一緒に頂く。

 

  • 京都の先斗町木屋町エリアで地元の居酒屋はしご。地元民オススメの肴と、酒の飲み比べ。日本の酒の場での文化、日本での生活について語り合う。

 

  • 居合道合気道、空手、殺陣等の日本武道をこなす侍舞台女優による日本武道体験と、真剣での試し切り。練習場付近の神社参りも。

 

などなどこんな体験を130以上、東京、大阪、京都で展開してます。

 


ちなみに、この体験、本当に在住日本人でも、楽しめます。

そしてまだまだもちろん、体験企画アイデア考え中です!!!

 
そして、このブログでは、

 

  • こういう体験を企画する中で気づいた事
  • 実際の体験の様子
  • 体験をした訪日旅行者ゲストさんの反応などなど

どんどんリアルな現場の様子を伝えていければ、と思ってます。

 

 少しでも、訪日旅行者向けにサービス展開をしている、考えている人たちにとって
お役に立てる情報があれば幸いです。

 

 記事に対してはどしどしコメント、質問、ディスカッション等お待ちしてます :)

 

もし

  • 「面白いアイデア持ってます。ホスティング是非してみたいです。」
  • 「インバウンド向けのサービスに興味がある人、知ってます。」
  • 「英語、話せます!体験の運営に関わりたいです!」

という方がいたら、ご連絡ください!

 

一緒にインバウンド、盛り上げましょ。